安心毛布♡

 

こんにちは♪竹鼻です(*^^*)

 

 

みなさま、タイトルの安心毛布とゆうものを

ご存知でしょうか???

 

お子様がいらっしゃったり

幼いころの記憶を覚えている方は、

心当たりがあるかと思います◎

 

安心毛布は他にもライナスの毛布

セキュリティブランケットという

呼び方もされています!

 

ライナスとは、スヌーピーで有名な

PEANUTSというアニメのキャラクターです♡

634E79DC-D7D6-4AC9-8630-14AE177FDD1E

 

 

なぜ安心毛布の話になったかといいますと、

うちの息子は現在1歳8ヶ月ですが

生後半年を過ぎた頃から

迷彩の毛布(愛称:めいさいさん)を

手放せず、ねんねのときには必ず握りしめて

寝ているのです(*´∀`*)

 

母としては、めいさいさんにメロメロな姿が

とてもとても可愛いのですが

ちょっと心配にもなるもので(*_*)汗

 

息子が保育園に行っている間に

洗濯はしているのですが

夜に汚して洗濯なんてしまったら、

探し回ってなかなか寝ないは怒るは

ギャン泣き、夜泣きの大惨事で…

 

 

 

とりあえず、調べてみました。

 

 

 

なんと赤ちゃんが毛布やぬいぐるみなど

肌触りの良い物に依存するのは

お母さんからの自立の第一歩だそうです!!!

 

早すぎませんか!!寂しい…(;O;)!!!

 

 

でも、私にも安心毛布の心当たりがありまして

子供の頃から両親が共働きだったので

祖母や祖父と一緒に過ごすことが多く

祖母が毎日丁寧にふわふわに

洗い上げてくれるバスタオルを

手放せませんでした(´・ω・`)

 

それが段々ボロボロになり、穴が空き

大きい毛布が半分になり

更に半分になり………..

 

最終的にはハンドタオルサイズになり

小学校に上がる頃には卒業できました✨

 

 

 

きっと息子もめいさいさんがある場所が

自分の場所だと思って安心できるんでしょうね♥

 

小学校に上がるまでは徐々に小さくしながら

見守りたいと思います(*´∀`*)♪

9B012673-C036-416A-BEC2-6AB2BB57F091

めいさいさんと息子です👆👆

(息子のお部屋は毛布やぬいぐるみでいっぱい😂)

 

 

ミヤマ分譲地のお知らせです✨

 

恵我ノ荘、南恵我之荘、小山、

はびきの、北新町など

南河内方面にて

多数好評分譲中です!!!

 

中古戸建、賃貸もお取り扱いございます♪

お気軽にお問い合わせ下さい(*^^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です