「花粉症&黄砂」対策!

こんにちは、森田です(^^)♡

今年の春は例年に比べると寒いですね~

昨年の4月頃の気温は最高20℃前後もある日が続いていましたが

今年の4月は最高でも16℃しかなかったりと

寒さが残る春となっていますね🌀

 

寒い春にくわえ

この4月がピークだといわれている花粉黄砂の影響がすごいですよね。。

私の兄は花粉症がひどく毎日のように目のかゆみくしゃみ鼻づまりに悩まされています。。

 

黄砂は気管支や肺に影響するようで

喘息の発作がひどくなる方が多いのだそう。

黄砂の主な成分二酸化ケイ素が鼻などで炎症を起こし

これに花粉がまじると、花粉症などのアレルギー症状は悪化の恐れがあるのだそう。

非常に恐ろしいですね。

 

アレルギーがる方の対策としては

窓を開けないで空気清浄機を

main_board03

できるだけ黄砂や花粉の侵入を抑えるためにも

空気洗浄機はオススメです!

 

外出される場合はマスクを着用

無題

その人の症状にあったマスクを選ぶようにすることも大切ですね

また帰宅後はかならず手洗いうがい徹底しましょう!

風邪予防にもなりますしね♪

 

 

家の中に持ち込まない

lineup_daianshin_01

外出中に着用した服などについた黄砂をできるだけ室内に持ち込まないことが大切です!

玄関前で服や髪をはたくようにしましょう♪

 

この時期のスポーツなど息をたくさん吸い込む活動は控える

original

たくさん吸い込めば吸い込むほど、治すことは難しくなります。

せめてこの時期は外出する時間を減らすようにしましょう

 

 

さらに効果的なのが

こまめに掃除をする

7963-00036-1-728x450

黄砂を家に入れない努力をしても、

やはりいくらかは中に入ってしまうもの。。

面倒くさいようでも、こまめに掃除をするだけで

黄砂への被害はグッと下がります!

 

掃除をする上で重要なのは掃除をする「時間帯です!

黄砂はとても軽いため、人が移動するだけでも宙に舞ってしまいます。

なので夜のうちに黄砂が床に落ちた朝1番に掃除するように心がけましょう

掃除をする際は網戸エアコンのフィルターなども

合わせて綺麗にするように心がけましょう♪

 

健康に寛大な影響をおよぼしかねない黄砂(._.)

皆さんの健康を維持しましょう\(^o^)/

 

好評分譲中です!!!!!!!

遠里小野3丁目北田辺3丁目小山4丁目

島泉5丁目南恵我之荘5丁目、他にも

〇〇小学校近く、スーパー近くなど

生活に便利な物件もたくさんございます!!

ご希望の物件がございましたら

お気軽にお問い合わせください(*‘ω‘ *)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です