苺のケーキ🍰

 

こんにちは。西川です🙃

 

前回のブログで、染川が

天気の話題について触れていましたね⛅

 

大阪より北海道の方が暑い日があるなんて、

私もびっくりしてしまいました😲

 

 

今回のブログは、あまり

書くことが思いつきませんでしたので💦(笑)

 

以前行ったケーキ屋さんのことでも

書こうかと思います🍰

 

 

そのお店というのが、京都にある

メゾン・ド・フルージュ 苺のお店」です🏠

 

こちらのお店は、「苺のお店」という

ユニークな名前からもわかるように、

苺のお菓子に特化したお店です🍓

 

苺のケーキ類はもちろんのこと、

苺の焼き菓子や苺のジャム

また今なら数量限定で苺のパフェなど、

おいしそうな苺のお菓子が沢山あります🙈

 

なかでも特に人気なのが、

苺のミルフィーユ」です🌟

 

maisondefrouge_cover02

 

パイ生地にカスタードと苺、チョコレート、ベリーなどが

何層にも重ねられている美しい一品✨

リボンが結ばれていて、見た目の可愛さ

はさみでテープカットをするという楽しさ

両方を一遍に味わうことができます🎀

 

私がお店に行ったときは夕方だったこともあり、

残念ながらもう売り切れてしまっていました😢

 

 

そして、私が食べたのはこちら

 

5.30

 

苺のタルト」です❣

苺もさることながら、

タルト生地やカスタードも

おいしかったですよ~😉

 

こちらのお店のケーキは、事前に注文しておけば

ホールで持ち帰ることもできるそうですので、

誕生日クリスマスにおすすめです🎂🎉

 

No.1701

 

こんな感じで、とても可愛らしいです💗

他にも沢山種類がありますし、

オーダーメイドで頼むこともできます

 

 

「メゾン・ド・フルージュ」さんは人気店ですので、

イートインで食べるためには多少並ぶ必要はありますが、

行ってみる価値ありです

 

 

烏丸御池駅から

徒歩5分ほどのところにありますので、

気になる方は

駅周辺を散策がてら行ってみてください🐤

 

 

それでは✨

 

 

【参照】

http://ichigonoomise.com/

https://co-trip.jp/article/40211/

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

各分譲地、続々とご契約いただいております

ありがとうございます(*^-^*)

専属の設計士とお客様のおうちづくりを

全力で応援させていただきますので

一緒に素敵なマイホームを作りましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です