チーズタッカルビ🧀

 

こんにちは、森田です⛄

立春寒波が本日からのようで

ものすご~く寒いですね🌀

コロナウイルス👿も心配ですが

暖かい服装でお出かけください🤧

 

さて、

さっそくタイトルのお話を♬

先日の休暇を利用しまして

友人と自宅でチーズタッカルビをしました🧀

 

予想以上に上手に作れたので

簡単にご紹介していきたいと思います📖

まずは材料

野菜はキャベツもやし玉ねぎ🥬

今回は入れておりませんがにんじんを

入れるとさらに美味しいです🥕

あとはメインの鶏肉🥩とチーズ🧀、調味料のみです★★

 

ちなみに調味料はこの4つ♪

「コチュジャン醤油みりん砂糖」

思ったより材料も少なくて

普段料理に使う調味料ばかりで

準備も簡単で手軽に作れちゃいます🥩🥬

 

友人も簡単にできるので

誰か誘って明日もしようかなと言っていました(笑)

 

ポイントは調味料をすべて入れて

カットした鶏肉に混ぜて10分ほど漬け込むこと㌽❕

炒めるときもお肉に焼き目がついてから

ふたをして蒸すほうが

パリッとした柔らかい鶏肉に仕上がると思います☺🥩

 

なんといっても

あのとろっとろのチーズピリ辛のソース

たまりません(*^^)v

ダイエットでご飯を避けていたのにも

かかわらずご飯を2杯おかわり🐽🍚

 

お店で食べるチーズタッカルビもいいですが

たまにはお家でのんびりしながら

作ってみてはいかがでしょうか(#^^#)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月8日(土)2月9日(日)

各現場にて、現場説明会を開催しております♪

 

新仕様のREST【憩い】に生まれ変わった

ミヤマホームの標準仕様🏡

ぜひご検討ください✨

 

皆さまのお越し、お待ちしております(*^▽^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です