ブラックサンタ?!💀

 

皆様こんにちは🌟 河村です(*^^)v

 

もうあと数日で、クリスマスですね~🎄♡

皆様はどこかお出かけにいくのでしょうか❔✨

世の中のお父様、お母様、頑張って下さいね🎅🎁(笑)

 

最近、クリスマス関連の投稿が多いのですが、、、

本日は、ちょっとこわ~いクリスマスについて書きたいと思います( ゚Д゚)💔

 

『ブラックサンタ』をご存知ですか?

『黒いサンタ』とも呼ばれるドイツを中心に広まっている伝承💀

 

サンタクロースというと、イブの夜に”良い子”にプレゼントを配る優しいおじさん♪というイメージですが、、

ブラックサンタは”悪い子”お仕置きをして回るそう((+_+))

 

お仕置きとは、、、

・悪い子に渡すプレゼントは、石炭ジャガイモなど子どもが好まないもの

・とても悪い子の寝ているベッドには豚の臓物をぶちまける

・とてもとても悪い子は、サンタの袋に詰め込まれて連れ去られてしまう

どのお仕置きも結構怖いですよね💦(笑)

 

気になるその姿は、こんな感じ☟☟☟

長い髭をもち、毛皮を着ているかで身を覆ったものである。
長い棒灰の袋を持って現れることもあり、服には鈴がついているとのこと(;’∀’)

こんなのが夜現れたら、めちゃくちゃ恐ろしいですね(笑)

日本でいう、『なまはげ』みたいなものでしょうか👹

Red Namahage at Akita station.jpg

 

まっ、私は良い子なので心配ないですけどねっ(-ω-)笑

皆様もブラックサンタお仕置きされないように良い子にしておきましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

それでは、良いクリスマスを(*^-^*)🎄

 

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

好評分譲中!!

*羽曳野市南恵我之荘・恵我ノ荘・島泉

*堺市西野 *松原市新堂・天美北

*藤井寺市小山・青山・林 *大阪市遠里小野

〇〇小学校近く、スーパー近くなど

生活に便利な物件もたくさんございます!!

ご希望の物件がございましたら

お気軽にお問い合わせください♡

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です