貴船神社⛩

 

こんにちは!染川です🐻

 

さて今回はタイトルにもありますように

この間京都の貴船に行ってきたので

そのことについて書きます✊💛

 

今回なぜ貴船神社に行ったかというと

有名な平安時代の女流歌人・和泉式部

恋をかなえたことから

恋愛のパワースポット、

また縁結びの聖地として

有名だったからです💑

 

パワーをもらうために

京都駅から国際会館駅まで行き

そこから2回ほどバスを乗り継いでいきました(^^)🔥

 

【京都】パワースポット貴船神社!行き方や周辺のお店など楽しみ方オールガイド

 

貴船神社は本宮と、少し離れた場所にある

中宮・奥宮の三社で構成されています⛩

 

本宮では

ご神水に浮かべると占いの結果がわかる

「水占みくじ」をしました🔮

f:id:tabibito1515:20160405180417j:plain

 

私は中吉でした。。。

またご祭神が水の神様ということで、

境内に流れる清水は

ご神水として持ち帰ることもできるそうです♪

 

他にも

結社の境内に結び文が売られており、

その裏面に願い事と名前を書いて

結び所に結びました🎋

 

 

そして今回で一番のおすすめの場所は

川床です🌝

座敷と水の距離がとても近く

この日は30℃くらいあったのですが

とても涼しかったです🌬

【京都】貴船で川床が堪能できるおすすめスポット7店

平日だったため人も少なく

居心地もとても良かったので

三時間くらい居座ってしまいました😂

 

最後に縁結びのお守り購入して

中宮でしっかりお願いごとをしてきました💕

 

貴船は全体的に雰囲気がとてもよく

まわりも木や森が生い茂っており

気持ち次第かもしれませんが

パワーを貰えた気がします👸🏹

 

またパワースポットを探して

行ってみたいと思います😃

 

 

 

各分譲地、続々とご契約いただいております

ありがとうございます(^^♪!!

専属の設計士とお客様のおうちづくりを

全力で応援させていただきますので

一緒に素敵なマイホームを作りましょう(*^。^*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です