ラピュタの島🌲

 

こんにちは🎈西川です🐶

 

今日はかと思いきや、

すっかり晴れてきましたね☀️

気温も日中は17度を超えているようで、

早くも春の訪れを感じます🌷

 

これから春になるにつれて、

だんだん外に出ていく機会が

増える頃かと思います👟

 

ということで、今回は私が行ったことのある

観光スポットをご紹介します📖

 

 

それがここです👇

http://www.wakayamakanko.com/sightseeing/nature2.html

 

和歌山にある無人島、友ヶ島です🌱

場所は大体、和歌山と淡路島の間にあります。

 

和歌山の加太港から船に乗り、約20分ほど⛵️

 

この島のみどころは、

明治時代から第二次世界大戦時の

砲台跡等を見れることと、

廃墟の雰囲気を味わえること、

そしてなんといってもあの

天空の城ラピュタ」のような世界を

体感できることです🍞

あとは、釣り好きの人は

釣りなども楽しめるようです🐟

 

 

 

http://www.wakayamakanko.com/sightseeing/nature2.html

 

これなんかは特にラピュタっぽいですよね✨

 

わたしはラピュタを観たことがないのに

友ヶ島に行ってしまったので、

観てから行けばより楽しめたのにな~

と思いました😵

 

一緒に行った

ラピュタを観たことのある友人は

テンションがすごく上がっていたので、

ジブリ好きの方は楽しめると思います🐜

 

 

島つながりですと、瀬戸内海には

うさぎがたくさんいる島や

がたくさんいる島があるそうなので、

そちらにも行ってみたいです🐰🐱

 

 

皆様も気候のよくなるこれから、

いろいろなところへのお出かけ

お楽しみください🌟

 

 

好評分譲中です!!

遠里小野3丁目小山4丁目、

高鷲6丁目、島泉5丁目南恵我之荘5丁目、

岡2丁目、岡5丁目、

他にも〇〇小学校近く、スーパー近くなど

生活に便利な物件もたくさんございます!!

ご希望の物件がございましたら

お気軽にお問い合わせください(*‘ω‘ *)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です