8月🍨

 

こんにちは、西川です🌟

 

今日から8月に突入しました🌻

梅雨も明けたことですし、

もう本格的にですね🐷

 

夏のイラスト「ブタの蚊取り線香」夏のイラスト「向日葵」

 

今年は私も、夏らしいことをたくさんしたいです🚩

いつもあまり夏を満喫せず、

気が付くとになっていることが多いので…(笑)

 

”夏らしいこと”には何があるか考えると、

花火、食べ物だとかき氷夏野菜

そして嫌なものだと日焼けなどが

思い浮かびます✨

 

 

私は蚊と本当に相性が悪いのですが、

それがどれぐらいかというと、

今度蚊だけで一本ブログを書こうかと思うほどです😂

 

 

蚊の話はまたいつかにするとしまして、

今回は”夏野菜“について調べてみました🍅🌽🍆

 

夏野菜と聞くと一番に思い浮かぶのは、

給食で出た”夏野菜カレー“です🍛

 

給食のメニューには地域差があるそうですが、

みなさまの学校でも出ましたか

 

あとは夏野菜といえば、

色とりどりできれいなイメージがあります🐠

 

トマトかぼちゃオクラなす

枝豆きゅうりとうもろこしなど、

原色系の野菜が多い気がします

 

旬の野菜を食べることは健康にもいいそうですので、

今年の夏は意識的に夏野菜を摂取したいです🍴

 

 

個人的に夏野菜の中でも

特に気になっているのが”トマト“です🍅

 

トマトには抗酸化作用のあるβカロテンや

ビタミンCが含まれています😇

さらには美白効果のあるリコピンが

多く含まれているので、

紫外線で肌のダメージを受けやすい夏にぴったりです🌤

 

その他では、オクラ

夏バテ予防にいいとされています🙆

オクラのぬめり成分には

胃の粘膜を保護したり、

消化を助けてくれたりする効能があるそうです

またビタミンなども豊富に含まれており、

栄養価の高い野菜なのだとか🍃

 

あとは「栄養価の低い野菜」として

紹介されがちなきゅうりですが、

体を冷やす効果があるので夏にはおすすめです👌

また水分補給になるほど

水分が多く含まれているそうですので、

気軽に食べるのにいいかもしれませんね🥒

 

 

普段買う野菜は

いつも同じようなものになってしまうので、

夏野菜を見かけたら買ってみたいと思います💛

 

それではまた😊

 

 

【参照】

https://www.yasainavi.com/zukan/index/season=2

https://allabout.co.jp/gm/gc/298627/

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ハルカス店ではお客様のプランのおうちを

最新のVRを使って体感していただけます

マイホームの3Dバーチャル空間

よりわかりやすく、

細かいところまでしっかりと

ご相談いただけますよ(^O^)

キッズスペースもございますので

是非お子様もご一緒に

お気軽にご来店ください

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です